店のおもてにある絵本塔には「どうぶつ」「のりもの」「ディズニーもの」「怪獣」「ポケモン」「おはなし」

など種類をわけて入れてあります。くるくると回して見てくださり、買ってくださいます。きのう3歳と5歳くらい
のかわいい姉妹が「怪獣」の中のつい最近でた「地球をまもる 天装戦隊ゴセイジャー」をレジへ持ってきて
お買い上げです。ふたりは店のおもてにだれかが待っているというサインを私に送ってくれるので見てみたら
お母さんとバギーに乗った男の赤ちゃんと7〜8歳の男の子が見えました。私は「男2人と女2人ね。」といったら
目の前の姉妹は「まだ男2人と女2人いてるねん」というじゃありませんか。「えっ 」「お父さんとお母さん、
おじいちゃんとおばあちゃん」「みんなで8人やねえ」「うん 」
私より若いおばあちゃんにお孫さんが4人 8人にぎやかに仲良く暮らしておられる{いいなあ、うらやましいなあ}
とつくづく思ったのでした。