*やっと4月末日ころ{搬入}と記入した{本}が大方入荷し ほっとしました。

「入りました。」とあちこちへ電話をかけました。配達もありました。

*ある人と話をしていてその話の中で「お宅は大分前から商売してるから 老舗 やなあ」
とおっしゃてくれます。「大分長い間、うちは50年近くやっていますが、こんなやり方
でも 老舗 というてもらえるのでしょうか?」と問い返しました。
 もっと、条件があってそれらが整っていてこその 老舗 でしょうか。ここまで
書いて、はずかしくなってきたのでこの事についてはここまでにします。

*またある人は「本屋は不況は関係ないでしょう。」といってくれました。
いえいえそれはパソコンの普及がまだそんなに顕著ではない時まででした。
近年は図書館の利用も多く、またインターネットやそろそろ次世代の機器の出現で今後
ますます窮地に追い込まれるのが私らの業界です。でも 活字 は存続すると信じる
私です。