*木曜日はラピスが定休日なので、人どうりがすくないですが第1木曜日
は「10パーセント引き」の日なのでどうでしょうか。すこしは通る人あります。
そんな日にかぎって<万引き>がありまして、今回は幸運にも<気づき>
まして無傷ですみました。 (手口その1)店へ入ってきた時から非常に
愛想がよい。よく話かけてくる。少し前にも来たので、顔を覚えていた。
まず(コミック)の棚の前に立ち盛んに話かけてくる。コミックを2冊棚
から抜く。2冊もったままで、本棚と本棚の間に表の方を向いて立つ。
肩かけかばんの中へ1冊を隠す。はじめからみていないとここまでの経過
は全くわからない。最初からちょっとおかしい?と感じたから一部始終
が判ったのでした。どうするか見ていたのでした。そこまで待ってから
注意しました。たった1冊ですが、されど1冊です。警察へは通報しませんでした。