*お昼から一番にかわいい女のこがお父さんと来店されました。
「めばえ」小学館発行の2〜3歳児向けの6月号ですが{ください}
と2人でレジまでもって来てくれましたが女のこの目がレジ横の音
の出る(音楽絵本)に行きました。そうしたら「めばえ」はお父さん
におしつけておいて自分は足元の音の出る絵本に夢中です。
「もう<めばえ>はいらんの?」とお父さんが尋ねたら「ほしい!!」
といいながら夢中でキイをたたいているのです。そのかわいいすがた。
今日はお母さんは外出でお父さんがお守りかな?精一杯わがままをいっている
格好のなんとかわいらしいこと。何かしらの事情があるとはいえ、むごい行為
に走る親もいるなか、お守りのお父さんと小さいお嬢さんとのほほえましい
ひとこまでした。  「まんが日本昔ばなし」のことご紹介するのを忘れて
しまいました。