*今日は七夕まつり。わが地元の晴明神社では夕方の4時から
七夕まつりのご神事が行われてたくさんの方々が大雨の中
お参りされたようです。参加者に各スポンサーからの品々を
”福引”によって皆さんに分け与えるという少し変わった
催しを毎年されています。うちの社長は2時間もまえから
(1番のり)お手伝いに向かいました。120人ほどのひとが
集まってきて大盛況だったそうです。
片や、店ではNHK出版の大阪支社長氏がお見えになりました。
社長が晴明神社へ出かけるまえでしたから応対はできましたが
わざわざおでましになるとはなにか用事があるからなのです。
例の「きょうの健康大百科」のさらなる売り伸ばしをたのまれた
わけです。