*11月11日は「介護の日」だそうだ。施設が急激に増えて
もし自分が利用するようになったとき、どんな基準で
選ぶんかなあ。順番まちだろうけど。もっと増えて
らくらく入所となるか。
*10日は「月刊文藝春秋」の発売日である。春から
ずっとポスターを貼るとすぐ本誌を手に取り、{磯田
道文先生}の「大田垣蓮月」をいわゆる、立ち読みする。
とうとう完了してしまった。あーあ、楽しみがなくなった。
ブログを書いたあとで、伊賀の友達に、「完了しましたね。
ご感想は?」とのメールを数本送った。アドレスの知らない
友達は手紙かハガキにしよう。伊賀上野城城代家老
福井健二さんと版元の「文藝春秋」と著者の磯田先生とへは
間違いなくお出ししよう。
*2た月お休みだった「お香あそび」が再開してくれて明日
その日である。組香の名前は「宇治山香」である。
古今和歌集のうたからとったもので、{もみじ}{鹿}が
季節をあらわす。参加者が多いようす。