*お手軽ワンコインの「西靖の60日間世界一周旅の奇跡」が
やっと入荷した。版元へ注文したとき「在庫は1冊もありません。」
「重版の予定はないので返品まちでよろしければ承ります。」と
おっしゃるので言おうと思った数の3分の一にした。暫くの間は
「ないか?」とよく聞かれたが、そのうち聞かれなくなった。歳
のせいで、この本のことはわすれかけていたら今日返品帰りが
その時に言うた数で入ってきた。見つけたひとのいうことには
「TVでいつもみていたので、本はまあいいわ。」
なんでも<旬>があるのだ。今日は残念ながら一冊も売れなかった。
売れ遺して返品するような所へ送品しないで、もっとまめに「調整」
してくれたらどんなにかいいだろう。その本も喜ぶのに。今夜は
泣いていると思うよ。こんどこそ売れ残ったら、シュレッターさんかも。