*午後から各地に突風吹き荒れて、被害も出たようだ。
そのためと思うが表を通るお客さんもぴたっと止まった。
若い40代の奥さんと<介護>についてしゃべっていたら
その方は「TVが1台しかないので二人で見ていても、私の
見たくない内容の時はその場で手芸をすることに決めている。
出来上がったものがどんどんたまる。夫は「なんのために
作るのか。」と問うので「老後ボケたら困るから手を
動かしているねん」と答えたら「ボケへんわ」と、「まったく
危機感を持ってへん。若年性の認知症だってあるのに」
そのとおりと思う。手芸をしていたら楽しいし、作品が
出来上がるし1石2鳥じゃないですか。NHKの「手づくり」
のテキストを買って下さるお客さんだ。