*夕方日のくれがとても早い。6時目標で仕事を切り上げて
としよりの居る「老健」へ向かう。毎日行く。待っている
ので、ずるは出来ないと思っている。店でもう行こうと思って
荷物を持った所へお客さんがいらっしゃったら逃げるわけに
いかない。いろいろおしゃべりしていたら10分くらい知らぬ
間に時が経つ。自転車を使うほどでもない距離だが、いつも
時間がないないとおもっているので、自転車は当たり前。
近頃では6時を過ぎたら外はもう真っ暗だ。対向してくる
自転車は結構多い。無灯で走ってくる自転車の多いこと。
こわいなあ。2、3日前などおまわりさんが無灯でこちらへ
むかってくるのですから。注意してやろか、と思ったが
やめた。今日は犬がものすごくほえている方を見たら
おかあさん、背中に子どもを背負って前、後ろへひとりづつ
載せているやん。一台に4人乗っているのだもの犬だって
びっくりするわー。