*「タイガース・カレンダー」の誤植の箇所に貼るシールなど
がやっと送られてきた。やれやれ。顔見知りの人や名前が判る
人はいいが、ふだんからのお客さんだが、その時思いつきで
買ってくれて、当方もあんまり気をいれずに渡していたら、
覚えていないから、こちらからよう言わないかも判らない。
ほんまに難儀なことだ。  申し出てくださいね。
*ずっと昔、大昔のはなしになるのだろうか。
12月11日か12日といえば「正月事はじめ」とカレンダー
にもちゃんと書いてあって、この日から、正月の準備を
することになっていた。大掃除や正月用品の買い物、そして
おせち料理の材料の買い物もぼちぼち買い集めだしたものだ。
でも今日のこのあたりの閑散としたことはどうしたのだろう。
(きもの)を着なくなったのと同じでおせち料理への思い入れ
も少なくなったし、少人数だし、ひとさんの関心事が他へ
移ってしまった結果だろうか。市場は悲鳴をあげています。