*この冬一番の寒さになった。寒さのせいと「ラピス」の
休みのせいで人通りがめっぽう少ない。寒い、さむい。
晦日まであと2週間ほどになってしまった。目先に見える
用事はなんでもしておかないと日数がたりない。
*クリスマスや年末の贈り物とおぼしき本の注文がある。
うれしいなあ。
*明日17日はごごから「お香あそび」次の日は100円商店街
あさ11時から「おはなし会」があって思うだけでもうおおいそがし
*「栄養と料理」1月号は(新春特集)「福を呼ぶ食卓」の中に
☆今年一年、健やかな心で過ごす<心のバランスを保つヒント>
として6ページに亘って専門の先生が書かれている。この項など
この難しい時代にまず(食)のことを土台にすえて、心の健康
を維持して強い心と体を作ろうと言っている。  全体には
お正月を(食)から楽しくしようという工夫にあふれた内容と思う。