*熟考した”ちらし”とはこんな”もの”です。
  ぼく ドラえもん
 ここ王子商店街は、阿倍王子神社安倍晴明神社の
          門前町だね。
  王子書店は ドラえもんの「パワースポット」だ。
  ドラえもんグッズをお守りにしたら、ぼくのパワーで
  (ねがい)が、かなうよ。
ここだけのニュースだが、「小学 一年生」4月号(3・1発売)
                    5月号(4・1発売)
ドラえもんパワーのやどる「ドラえもんグッズ」を
おつけします。どこでもドアやなんでもポケットのように
(ねがい)がかなうといいね。

「おうちのかたへ」
2011年度から全国の小学校で新学習指導要領が完全実施され
ます。教科書は分厚くなり、授業時間数も増えます。
 読んで楽しい、遊んでうれしいそして勉強に役立つ「小学
一年生」を新一年生におすすめします。
「べんきょうをあそぼう!がテーマです。
子どもたちはどんなページなら自分から進んで楽しく学べ
るのか?を徹底的に研究した結果生まれた学習別冊「まいにち
ドリル」を子どもたちが喜んで解き、学習習慣が身につき学力
が自然にアップするドリルと2010年度にスタートして大好評
を博しました。2011年度も内容に磨きをかけて、毎月つきます。
 以上このとおりです。