*「バレンタインデー」私も人並みにほんの(遊び心)で
本屋のおばちゃん的(?)に贈って見た。
うれしいのはなんでだろう。
*午後から白いものが落ちてきて、結構つもり
そして溶けて(おろし)状態になった。
わるくすると明日の雑誌書籍の入荷が危ぶまれる。
*「栄養と料理」3月号は特集:食物アレルギーと
花粉症 である。当てはまる、いや、見て読んで
考察して実践せねばならないといけないお方も
多くいらっしゃることと思う。他に米粉クッキング
や我が家のすし自慢など・・・
それからこの雑誌の表紙の真ん中あたりに小さな字で
一行「食べたいものが食べられない人もいます」と
書かれています。非常に意味深長な一行と思うのです。
いくつかの食べられない事情が考えられる。重い問い。