*もうそろそろかな?と思って「週刊朝日・3月11日号」
を手に取ったら「(3丁目の夕日)が理想・2030年のニッポン」
という文字が表紙の真ん中で踊っていた。目次を再度
詳しく読んでいったらやはり載っていました。なにが?
NHK大阪ホールで行われた第15回「菜の花忌」シンポジュウム
の紙上報告の記事です。往復はがきを複数枚つぎこんだのに
オールはずれ。1300人と言っていたがこの週刊誌には1400人
の司馬フアンがかけつけた。と書いてある。ムカッ!
パネリスト4氏がにこやかに左ページに大写しで写っている。
その一部始終はこの週刊誌では6ページにわたって載っている。
今年のテーマは「司馬遼太郎のたいまつーわれわれが受け継ぐ
べきもの」でNHKアナウンサー・古屋和雄氏の司会で4人の
パネリストが活発な意見を展開した  そうである。
 このもようは来る3月12日のNHK教育テレビ「TVシンポジュウム
で放送予定だそうです。時間は書いてありませんので、新聞ほか
で情報をとってください。