*TVも新聞もまだまだ東北関東大震災の報道一色だ。
大阪府書店商業組合からのお達しでうちの業界も
お客さんらに浄財をお願いすることになって、うち
では適当な形と大きさの箱が見つかって明日から
月末まで「義援金」を募ろうと思う。
*今日は午後から暫くの間でしたが、雪が音もなく
降っていた。小学3〜4年の男の子がジャンプコミック
を買いにきたが50円2個と100円2個と10円沢山何回も
数えてみたが410円しかない。420円のを棚からぬいて
{10円負けてほしい}という。{はい いいよ}
といったら、すばやく別の460円のと持ち替えて
{これにする}と。{50円は負けられへんわ}と
申したしだいです。  その子はどんなつもりだった
のかなあ。