*おなじみさんが入院されて、得意先がまた減った。若いお客さんが{Mさんの
代わりです}と言いながら、お客さんになってくれないと思う。そんなに危うい
とこで、店をあけているのです。きのうプロ野球は開幕したが、昨年までは、「プロ
野球全選手名鑑」などもっと早くにお買い求め下さっていたTさんもSさんも、元気
のない声で電話かけて来られたと思ったのはこちらの思い過ごしかしら。
*先週から新学期がスタートして、新小学一年生は新しい大きなランドセルを背負って
店の前をひとりくらい通るのを見るが、まだ顔を覚えられません。「小学一ねんせい」
を買ってもらったのかしら、聞くことができたら聞いてみたい気持ちです。もうなんにち
も、売れていないのです。こんな年も珍しいです。  「ドラえもんグッズ」をお付け
していますよ。買いにきてくださいな!