*小学一年生の子どもさんに「小学一年生」を買って欲しい。{年長に
なりました}と言いながら「小一」を買ってくれる。大丈夫かな?
*朝の主婦向けの番組も東北大震災関連の記事ばかりである。
関西在住の我々も他人事とは思っておれない。何かの形で援助をすることにも
なるだろう。いやもうそろそろ知らないところや見えない所でおこりつつ
あるのかもしれない。痛みわけという言葉があるように。
11日のNHKの<あさいち>なども選挙の翌日だったから、選挙が話題かと思った
けれど、大災害のことを、取り上げていた。札幌のペンフレンドは気仙沼出身
なので、兄弟や親戚、友達の安否確認が終わったら、めがね、腕時計がないと
いうような<モノ>への関心に移ってきたので少しずつ、郵便や荷物が届く
ようになったので、長い年月の恩返しだと思って、要望を聞いているとか。