*お天気は持ち直して、<昭和の日>に因んだ「昭和まつり」は大変
盛会だったようだ。阿倍野にできた新名所の商業施設も大繁盛だった
ようだ。手も足も出なくて、残念ですが、楽しみは後日に残しておきます。
*今夜は7時からイギリスのロイヤルウエディングを家事をしながら、拝見
してまことに結構な気分になりました。「イギリス人はおかしい」や
「やっぱりイギリス人はおかしい」のあらすじを思い出して、財政が
苦しいだの、花嫁衣裳が質素だの結婚式にお金をかけなかった、王室の
事情のようなことを私は考えた。そして日本の財政もいかばかりかとも。
東北大震災の被災地に桜前線が到着したり、東北新幹線が全線開通して
ある部分、希望が少しなりとも、見え出してよかったのではないのか。