*一昨日(水)のNHK総合国谷裕子の「クローズアップ現代」を
ごらんになりましたか。私は都合で大変残念ながらはじめの1〜2
分しか見られなかったのです。お題は「日本へ帰化するドナルド・
キーン氏」です。朝になってから先週の「週刊ステラ」を探したのですが
返品したあとだった。NHKは放送の内容をどこまで紹介しているか、知り
たかったのに残念。7月の読書会のテキストなので資料として使いたく
思い新聞をさがしたが朝日、毎日には見あたらなく読売に少し10センチ
四方ばかり載っていた。念のために書きます。(ニューヨーク時間13日、
日本時間14日の夕刊か15日の朝刊)読書会では「私の大事な場所」を
読みます。店の棚に文庫版であります。740円です。近頃一念発起して
手製の簡単な<しおり>を作りました。りぼんをつけてあります。
集英社文庫、新潮社文庫おのおの100点ずつ入荷しました。