*けさ店へきてみたら、向かいの八百屋が1軒おいてとなりの小さい
角店へと変わっていてびっくりした。向かいにあったときはうちよりも
間口がひろかったのに、かどの店は間口は半分以下で奥行きもないの
です。野菜を100円にセロハンのふくろへきれいにつつんであって買い易い
と思う。そしたらいろいろな陰口が囁かれます。まずはなぜ替わったのか?
家賃はどうか。いくら位か?ある人は小さい方が高いとも。いやいや今度は
安くて5万円以下だろう。私{こじんまりしてよろしいね。}本当は早く
向かいに誰か店子が入ってくれないと困るけどなあ。今より万引き、増える
だろうから。(もっと 表の方をしっかりと固めなさい}というかみさまの
ご指示なのだろう。