*{4時頃までに集金に来てね}と商店街のはずれと言おうか並びの
美容室から言われていたので、本の配達もあわせて3軒あった。
往復、アーケードの下を通るのだから、夕飯のおかずも買おう。と決めた。
いつもは閉店まえに、店をあとに、介護施設の年寄りを見舞ってから、
郵便局の本局へ寄ったり、食べ物スーパー、薬屋、酒屋などへ立ち寄って
結構生き抜きをする。悪いけど商店街では、店が閉まっていて、どうにも
ならない。でも今日はちがう、おとうふ、じゃこ、うなぎなどを買って
おなじみの仲間たちと情報の交換も出来た。お互いに店を早く閉めることに
罪悪感のようなことを感じた。夕方遅く、少し離れた帝塚山の美容室から
「クロワッサン・スペシャル こんな生活習慣で病気にならない。」を
3冊注文あった。少しまえに1冊もっていったが好評なので、そこで
売ってくれるそうだ。