*明日6日は全国的規模のお祭りが行われる。まず広島の原爆記念日
今年は福島からも初参加があるとか。二つ目は仙台の七夕まつり、福島
でもいくつか寄り集まってお祭がそして、甲子園で夏の高校野球全国
大会。今日コミックを買いに来た高校生にうれしい話を聞かせてもらった。
いつも楽器を入れたケースを持っているが今日も持っていたので聞いた。
{暑いときは部活もたいへんでしょ?何クラブなの?}彼女いわく
ブラスバンド!! 明日あさいちに甲子園へ出るのです。}私{へー
そうなの。よかったわねえ。なんという楽器?}彼女{トロンボーン
です。明日の甲子園はテストに合格した138人が行進の一番先頭を歩きます。
上、下共に白だしつばのある白い帽子を被るし、左胸に白い花を着けるけど
私ひとり見つけるのは指南の業と思うわ。}とおっしゃる。私{NHKを8時の
5分前から見とくからね!} (うまく Nさんを見つけることができるかしら?
中1から、ブラスバンドやっていて高3でやっと甲子園へでることができた
とのこと。それでも快挙ですね。早くやすんで、明日の朝 みよっと!。