*月はじめから、のろのろと日本列島で、数々の災害を起こして
どえらい損害を負わせてくれた12号のあともお天気模様ははっきりせず
気温も大阪は日中33度を下回ることはない。今日のお話会のお天気も
心配だったが、何とか晴れて、気温もグンと上がった。
  はあとぴあ王子おはなし会  2011、9、17(土)はれ
(1)紙芝居「ねないこ だあれ」  脚本松谷みよ子
                  絵 村上康成 <童心社>上田
(2)紙芝居「おでかけ おでかけ」  内海 博 画
                   <教育画劇>  上田
(3)絵本 「バナナです」      川端 誠 作
                     <文化出版局> 大谷
(4)絵本 「りんごです」      川端 誠 作
                     <文化出版局
(5)絵本 「いちにちおもちゃ」   さく ふくべあきひろ 大谷
                   え  かわしま ななえ <PHP研究所
(6)手あそび「じいちゃん ばあちゃん」  大谷

(7)絵本「りっぱな うんち」   きたやま ようこ
                    <あすなろ書房> 上田
 参加者  子ども 6人(7ケ月〜6才)、大人 7人
 感想   6人の子どもさんのうち 1人年長の子がおられただけで全員まあ
      幼児だ。こんな事は近年にないことだった。あかちゃんもふたり
      いらっしゃったけど、上手に聞いてくれた。やりやすかった。