*「おはなし会」のメンバーさんのRちゃんが、やってきた。この前の
第3土曜日はお休みだったので、どうしたのだろう?と気になっていた
が元気そうなので、安心した。絵本塔の絵本をひととおり、頁をめくり
ながら、何冊か、興味のあるのを、順番に見ているみたい。私もお客
さんの相手もしながら、Rちゃんのこともみていた。大人が見る、スポ
−ツ関係の本もじっくりと見ているみたいだった。  突然「これ買お!」
といいながら、レジへ持ってきた。見ると幼児かせいぜい1年生があそぶ
パズルだった。買うともって来たパズルの<絵柄>はひとつしかない。
もうだいぶお兄ちゃんだから、ピースのかずが多くなければ、すぐに
できてしまって、面白くないやろうなあ? と気になったので、彼に
聞いてみた。 {なんピースなん?}私  {ワンピース}とRちゃん
(判ってないなあ。・・) おまけに、コミックにお付けする、<ワンピース>
のコースターを渡した。まじめな顔して帰っていったから、わかってないと
思う。{ぼく こずかいで買うねん}といいながらお金を出してくれたから
{文句 あっか?}でしょうか。   この項をお読み下さったみなさん
おかしいのですが、お分かりですか。