*今週木曜日(27日)に発売された「週刊新潮・11月3日号」
週刊文春・11月3日号」はどちらも売れ行き好調です。特に
週刊新潮」の方がよく売れて、1日で無くなった。大阪府
現知事の出自などを赤裸々に詳しく書いてあるのが、受けたか?
同じ版元の18日にでた「新潮45」が入手が困難だったので
そのあおりで、週刊誌が売れたのだろう。11月末の市長選挙
立候補する意向らしいから、橋下氏自身はどう打って出るのか
それともいい宣伝になったとでも、思っているのか。
不景気なのだろう。人どうりのまばらな表どおりを眺めていたら
気持ちが晴れない。
*「一個人」11月号は<保存版特集>神道入門  である。今
店頭にあるのは12月号です。店頭にあるときは気が付かず、ここ
でお知らせしなかったです。地域の氏神様のお祭りのことなど
お知らせするのですから、この雑誌は私もみなさんも、内容を
つかんでおいて、ご損のない本と思います。