*昨日、このブログで書いた「秘境ブータン」の著者は中尾佐助で合っている。
新着の「暮しの手帖」55号の120ページ<わたしが寝るときに読む本>のなか
19人のなかに石川直樹氏(写真家)この岩波現代文庫のこの本を読みふけると
書いておられる。私もこの本を読んでみたいものと思っている。
また、いい年してるのにと 自分で笑っているのですが、台所仕事に時間が
かかりすぎるとかねがね反省しきりの私にもってこいの項目「台所仕事100の
コツ」、そして年末に絶対ほしい「お正月のおつまみ」「冬の食べるスープ」
「肉じゃが名人」「夜のおやつ」そして 手作りは「編みこみミトンとレッグ
ウオ−マー」寒い季節ならではの特集です。随筆は6人で書いておられます。
めずらしい作家さんも書いておられるので、短い文章で作風で知ることが出来ます。
徒歩旅行は「奈良」です。いい写真入りで巾広く、レポートされています。ゆっくり
よむのが楽しみです。今号も広告とらずに900円です。