*11日(日)の午後から 氏神さま・王子神社の恒例お餅つき
でした。11月にはいってから神社の境内に「お餅つきします。
授与します。」とのたて看板をおいておられました。2時から
わかば会の会員が大勢出仕して、ちいさく切り分けられた餅
に あん を入れて形を整え、お待ちかねの善男善女の皆様に
お配り、手渡ししました。宣伝が行き届いたのでしょう昨年
よりもお参りが多くあん餅はみるまにさばけました。
 そこで 一句  お餅つき 神社の庭に 子ら笑う
         氏神に きのねひびく 年のくれ
 この2句は私のとなりのTさんと一句ずつ作りました。
 どの句がTさん作やら私作やら、判らないところがよい
と思います。