*土曜日・おはなし会のあと、片付けが済んだ後二人でお茶しながら反省会をした。やはり
紙芝居のことだが、小さいお子さん向けのあとに、かなり難しい内容のものを続けて
演じるのは間違っていること、今回は紙芝居の「おかあさん」にあたる。この紙芝居は
製作年月日が昭和25年となっていた。(絵)を説明している言葉も、時代を感じるものでした。
あまり人気がないのか、紙芝居自体がきれいだった。(利用されていない。)次回は気をつけよ。
12月の年末商戦まっただなかなのに、店はお休み。私はあとからあとから家事が降って沸いて
時間切れ、あきらめて阿倍野区役所の第41回・いけばな展を見せてもらいにいった。お顔見知り
の方もそうでない方も大賑わいでした。今年は色花が多かったのじゃないかしら。