*商店街は一応お休みである。正月以来内心たのしみにしていた書店商業組み合い主催の「レデイース・ランチ」
の日である。明日の読書会のテキストを夜遅くまでよんでいたので、なかなか起きられないし、店の仕事も
しっかりと手伝ったとは言えないので、後ろめたい気持ちで店をあとにした。12時集合で受付をすますように
書いてあったが、「キハチ」の梅田にあるという店は案内のちらしをみても西梅田の方面は日ごろご縁がないので
判りにくくて大変難儀した。{このエスカレーターで上へいったらよいのだろうか}と思案しているとき、
「キハチ」へ行く本屋なかまが来てくれて、上へ上がってから聞きまくってやっとのことで目的の店へたどり
ついた。50人までの参加者だったが、集まりが悪くて、かなり、遅く始まった。フランス料理だ。普通の。
おいしかった。天王寺にもあったが・・今はどうなってんのかな? 開店当時はうわさが耳に入ってきたけど。
大急ぎで帰宅していつもどおりに、仕事についた。やはり店は落ち着くわァ。店番 大好き。