*夕方といっても、6時20分ころにはとっぷりと日は暮れている。今日はどうしたことか愛用しているアシスト自転車の
灯かりがつかない。自転車さんへ寄っていたらもっと遅くなると思い無灯で走ることになった。いつもは無灯でこちらへ
向かって走ってくる自転車のこと苦々しく思うのだが、今夜は{危ないなあ}と何人に思われただろう。真っ暗の道を
黒っぽい服装でうつむいたりしていたら、まったく判らず正面衝突しそうになったことが一度ならずニ度三度。怒鳴れるものなら、怒鳴りたい心境。  なんとか無事故で母の施設にたどり着いた。{はるか かなたへよう来てくれた}15分の距離にあるだけだが、先のところよりははるか かなたなのです。真横の高架をラピートが走っています。
*今日は木曜日。午後8時05分からNHKラジオ第1で暮しの手帖・編集長松浦弥太郎さんのレギュラーで出ておられる
「かれんスタイル」90分 の日だった。丁度8時に帰宅できた。{ヤッター}達成感はこんな時にも?
今夜の松浦編集長はゲストだそうな。プロフイールもさることながら、プライベートなことをよく話されていた。
(フアンの者にとっては、常識てきなことばかり。つまり知っていることばかり)でもよかった。聞くことが出来たのも
大いによかった。