* すこし、ほんのすこーし、日あたりが明るくなったように、私は感じますが、みなさんはいかがですか。
 来店されるお客さんとの会話の糸口はどうしても、わけもなく{寒いですねえ}から始まりますねえ。
 NHKの各種のテキスト・3月号が出揃いました。語学のテキストの入荷が少ないようなんです。早くお求めください。
 { 「文春」3月号要りませんか}と訪問したら、テキストの「婦人百科」=手づくりライフに化けました。{いいの
 いいのよ}帰ってNHKへ電話してみたら、去年の10月号は完売でなし。なので12月号にその大切な<広瀬光治さんの編み物>のページを印刷したものを挟み込んで、要望に答えてるそうです。うちはとりあえずひとり分1冊だけ注文しました。* この地域の小学校は学校へ{マフラー}をしていったらいけないそうです。{なんでえ?}とそうおしえてくれたおかあさんに言うたら{このへんの子どもはいちびりが多いのでえらいことが起こるのを予防しているのとちがう?}だって。マフラー1枚でずい分暖かいですねえ。