*テレビで昨日、4月5日に小学校の入学式があったという報道をしていたが、阿倍野区は今日だった。
朝からは晴れていたのに、式典が終わって、下校時には夕立のような、しかも冷たい雨だった。お着物のお母さん
もいらっしゃったが(いいなあ)と思うと同時に(アレ アレ雨に遭われて それたいへん)と思いました。
着物は一手間かけて、お手入れしなくてはいけません。昼間 仕事のある者は、ちょっと難儀。
*新聞の広告・雑誌でも書籍でも 書名とその内容や<キャッチコピー>というのでしょうか、特別 その本の
特長や優れている点を強調した文言が パッと目を引きます。今日も{想像していた内容とちがうので ごめん}
{こんな料理よう作らんわ}と言って、買ってくれなかったのでちょっと残念でしたが、お客さんはもっと残念
だったかもしれません。さきの本は「1日に1回 食事するだけで、健康で若さも保てる」という本です。
あとの本は「体脂肪計タニタの・・」でした。お客さんは困っていることがあって、そのことを改善しようと
参考になる本を求めようとされたり、そんなによくなるなら、いちど頑張ってみようかなどと思うのでしょう。
こちらも(本を仕入れて並べる方も)よーく吟味しておかないといけないなあと思ったことです。