*このあたりの桜はぼちぼち咲き初めました。明日の日曜日は阪南町の蓮光寺花まつりをされます。
お寺の桜は見事でして、このあたりの桜の名所になっております。今日は北畠公園で近くの町内会のお花見
があって2000円のお弁当がでたそうです。ちょっと良い内容のお弁当だったことでしょう。
もう一つ阪南公園で「お茶会」があったそうで、おうすに生菓子のおもてなしだったそうです。
さあ うちはどういうお花見にしましょうか。
*「大阪人」の最終刊は<古地図で歴史をあるく>です。本渡 章氏のナビゲーターと文章による企画です。
役に立たない、だけど心をゆたかにする、古地図で大阪の魅力を再発見。とあります。折込み古地図付録付き!
改正増補 国宝大阪全図・文久3年(1863) ○古地図入門 ○体験的古地図の楽しみ 大塩平八郎の乱の道筋
謎の名所・赤手拭とは!? ○古地図で大阪迷い歩き   このように 話題、情報満載の1冊です。980円です。