*4月8日(日)新学期早々の日曜日に店が定休日だなんて? へ〜。昨年も休んだのかしら。休むなんてお客さん
を裏切ったみたい。 本当に休みまして、蓮光寺さんの「甘茶をお釈迦さんにかけさせていただいて」ついでに境内
のさくらを見させていただきました。桜は満開でした。 
*千日前の「よしもと」へ久しぶりに行ってみました。 まあ ひと があふれていました。 みんなどこから来たの?
今日は創業100年を記念した リニュウアル興行の初日だったのですね。 お祝いの(おはな)もあふれかえっていました。 胡蝶蘭、ばら、 カサブランカなどなど季節の高価な花 これもあふれかえっていました。私はその贈答花の棚の
小道を二周りもして 豪華な祝い花の行列を楽しませてもらいました。 千日前というたら 「法善寺」です。水掛地蔵
さんに、{本も買うてもらえますように}と祈念しながら、水を掛けました。
* 「栄養と料理」5月号の特集は 食事と生活習慣で「うつ」をやわらげる  「うつ」関係のページが多いです。 こんな事ものっているのですね。 五七五で覚えるうつ予防10か条     また グラノラ・バーを作ろう(私わかりません)ドライフルーツ&ナッツぎっしり とあります。 是非店頭でごらんください。
 巻頭の香川芳子・女子栄養大学学長の「日々の暮らしに」のコラムには 感謝の気持ちで前向き思考で生きていきましょう とした文章が載っておりますよ。  680円 健康のための食生活本