*真冬に逆戻りかと思うほどの寒さで、なんだか気味悪い。異常気象なのは、金環
日食が近づいているせいかな? 関東で激しい”竜巻”が起こってびっくりした。
江戸時代にもこの”竜巻”は起こった記録があるそうだ。その時代は竜巻を1匹2匹
と数えたそうである。 ブータンの国王は人間の心の中に竜巻ならぬ ”竜”がすんでいるんだと来日したときに話してくれた。その竜は大暴れする竜ではなくて、大人しい
ほうのそれらしい。ブータンの国王と国を書き表したものが3点、店頭にありますよ。

そんな時、小学館発行の「ダイム」月2回刊であるが、今号の付録は”みるみるカラダ
が軽くなる”ひみつ道具!? ドラえもんの”どこでも”歩数計が1冊に1個付いてくる
春のカラダマネ−ジメント特大号!  が刊行されました。
ドラえもん大好きのお母さんから 問い合わせの電話があってお買い上げ下さった。
夜に行ったスーパーでドラえもん大好き兄弟のお母さんを見たので、しっかりセールス
しておいた。あと2人にも声かけしておかなくちゃ。