*「たくさんのふしぎ福音館書店発行の月刊誌があります。対象は小学校中学年(3〜4年)から大人までです。
毎号テーマは変わります。今月号の著者はち きみこさんです。
韓国へわたって、言葉の勉強から始めて、あちらの文化を勉強されました。それらを文と絵で紹介されています。「ジミンちのおもち」です。隣の国のお正月や結婚式の様子まで、たのしい、温かい筆運びで描かれています。私は彼の国へいってみたくなりました。「たくさんのふしぎ」は毎号700円です。

*「婦人之友」6月号発売中です。今月の特集は「今夜のおかずも椀ものも やっぱり基本はだし」
覚えたい だし2種 松本忠子  おいしさひろがる「5:1:1」の合わせだれ 渡辺あきこ
 対談 「日本の色」−移り行く季節に 志村ふくみ、志村洋子  710円

*「栄養と料理」6月号 でました。「葉酸」足りてますか?あなたの血液・血管の健康、認知症 うつに関連するビタミン のことだそうです。  どこまで知ってる?葉酸クイズ  どれだけとってる?食事からの葉酸摂取量をチェック!
どうしたらとれる?初夏の葉酸レッスン  欠乏しやすい人は?葉酸強化食品&サプリメント  などの内容、680円
今日は<食>に関する雑誌を紹介しました。