* はあとぴあ王子おはなし会  2012年5月19日(土)はれ

(1)紙芝居「くーすけのこいのぼり」やすいすえこ作、土田義晴画<教育画劇>上田

(2)紙芝居「メロンパンナとひみつのはなぞの」作・絵やなせたかしフレーベル館>上田

(3)手あそび「茶ちゃつぼ」大谷

(4)えほん「くつくつあるけ」林明子さく<福音館書店>大谷

(5)えほん「もこもこもこ」たにがわしゅんたろう さく、もとながさだまさ え<文研出版>大谷

(6)えほん「ぼくのくつした」<こどものとも年少版> 村田エミコ作 <福音館書店>上田

(7)えほん「スプーンちゃん」<こどものとも0・1・2> 小西英子さく <福音館書店>上田

(8)えほん「へんしんトンネル」 あきやま ただし作・絵<金の星社>大谷

(9)えほん「ももたろう」 松居 直 文 赤羽末吉 画 <福音館書店>大谷

  参加者 子ども6人(11ヶ月〜11歳) 大人 5人
  
  はじめての参加が2組あった。 反省会のときに{「ここのおはなし会」をなにで、どういう機会に知られたかを

  尋ねるようにしよう。}と決めた。いつの時も忘れるのに、今日は<絆>を渡せた。