*「暮しの手帖」58号・52ページの<住まいのヒント>6人のお方の住まいを写真と説明とで見せてくれます。まるで

「老前整理」はかく有るべしという答えを実際に例を見せられている気持ちになります。それと同時に<わたしの家>

この記事は連載・第9回です。きれいに片付いていますね。 そのほか楽しい読物満載です。

明日にも発売される「すてきなあなたに よりぬき集」1260円 毎号の読者以外の方から注文がありました。今号の黄色

ページ”すてきなあなたに”も実用的な文章やら、読んだあと気持ちがなごむものなどお徳感いっぱいになります。

「暮らしのヒント集」も私 大好きです。黄色いページの右のページ1ページですが、21項目あります。

<心のしんどい方>いませんか? 「心の重荷の下ろし方」というページが6ページあります。これを読んで身も心も

軽くしてください。

*「AERA」6月4日号増大号の記事の特集に<東大生が悩む 発達障害>というのがあります。受験勉強ばかりしている

うちに、社会へでて仕事がうまくこなせない、人とコミュニケーションできなくなってしまっているのだそうです。