*今日は 晴れたり曇ったりと そうかと思うと土砂降りが1時間ほども続き、商店街へ来られた方たちも立ち往生です

商店街にただひとつあるスーパーはリニューアルしたおかげですこしずつだがお客さんがもどってきたのではないだろう

か。なつかしいお顔もあります。(あまり大きな声では言いたくない)。現市長が文化的ともいえる市内にある施設を

廃止しようとのお考えらしく、それじゃ毎日が楽しくない。とのことで「署名運動」を起こされています。協力してます。

*さて「暮しの手帖」58号を見ていたら、私流の発見がありました。

まず一つ目は今号の表紙の活字も(たべもの)、新聞広告も(食関係)の文字が目立ちましたが 2ページの目次をごらん

ください。まず「食」そして「衣」、「住」とあって、