*一ヶ月のTVの番組が載っている1冊ものがある。今日では完全デジタル化のために、操作ひとつで、画面へテレビの

番組を映し出すことが出来るご時勢なのにありがたいお客さまである。近頃 きはじめたお客さん、自分のことを

<おかん>とおっしゃる。<月曜日の週刊少年ジャンプー月4回そしてテレビガイド・月刊で1冊>そのことを

そのひとは{おかんが息子のために少年ジャンプを買い、みんなのためにTVガイド1冊買いにくる。平和でっしゃろ!}

{それで 充分。毎度おおきに}と私。週刊の漫画誌は3本 読む面白いものがあれば、買ってくれるそうだ。

*日がのびてー7時になっても充分明るい。夕方 自転車で走っていたら、前から走ってきた、ママチャリには驚いた。

ぶつかったのではないが、こわかった。前かごに2人、ゼロ歳と1歳くらい、後ろに年長さんくらいが座っていた。

{母は強し}だが、おお こわ! ひとり留守番させられへんのか? 商店街のとおりを全速力で駆け抜ける自転車

たくさんあるけど、事故が起こらないのが、ふしぎ!