*先月末日・31日は配達、集金などなど多用で昼ごはんは、おにぎりで済ませた。不健康なのは判っているが、前日から

うまく調整ができていなかった。お昼ころ、ゆうびんやさんが配達してくれた中に、北海道のペンフレンドからの封書が

あった。忙しかったので、お楽しみの意味もあって夕方までおあずけにしていたが、夕方開けてみたら、「サケとば」と

書いてあった。長い期間 文通しているが、はじめての贈り物です。サケをかちんかちんに乾燥させてあるだけの素朴な

外見。(口へほうり込んでしゃぶってください)と友達の字で書かれてある。指示のとうりにしゃぶってみたら、少し

塩辛いと思ったが、さかな大好きの我が家では好評でした。美味しかったです。どこかのスーパーかデパートで探したい

です。日持ちはせいぜい数日ですって。「リラ冷えの札幌は 肌寒いことですが・・・」と続きます。昨日の1日はまだ

残りがあったり、お留守の家の再訪なんかがあったが今日2日は入荷も少なく急に閑なのです。この落差!

「老前整理」を1冊でも減らさなくてはと考え悩んでいるところです。1冊でよろしいから、うちへ買いに来てくださいね