*7月7日商店街、王子書店みんなひっくるめての晴明神社の七夕まつりです。お昼から雨も上がり、待ちに待った七夕

祭です。昨夜は寝ていられないほど、雷があばれて今日の天候が心配でした。でも夕方になるほど、からりと晴れ上がり

3日分の洗濯ものも半乾きになってくれるでしょう。やはり太陽の光が一番です。

安倍晴明公顕彰会の主宰の七夕まつりの福引の空クジには「よしもとの”大入り袋”」が配られました。千日前の

本家で販売されているもので、マスコット付きボールペン(キュービックルーマン)、森三中ステッカー、タカトシワッ

ペン以上3点入っています。いくらで販売されているのかしら?ずい分得した気分になっています。”大入り”では

なく正しくは”大笑い吉本興業”と書かれています。値段を知りたがるのは(大阪のおばちゃん)の特徴とか?

私も、やっちやった!   夜には近くの 歴史のある 有名幼稚園の「むつみっこまつり」があったのです。

参加の親も子も<ゆかた>を着て、商店街を往復歩かれた方もいらっしゃいました。夏の夜らしく 風情ありました。