*日曜日は店を休ませて戴きましたので、楽しいブログ書き休みました。前日土曜日、パッと消えてしまいました。

あと一行で置いておこうとした時でしたから、もう あきらめてやすみました。

* はあとぴあ王子 おはなし会  7月 21日(土) はれ

 (1)紙芝居 「おばけとやっちゃん」 脚本 松野正子 画*渡辺有一    (上田)
                        <童心社
 (2)紙芝居 「アンパンマンとおばけのもり」 作・絵 やなせ たかし    (上田)
                        <フレーベル館>   
 (3)えほん 「はるちゃん、ね」 作・絵 さいとう しのぶ     (上田)
                        <ひさかたチャイルド>
 (4)てあそび 「げんこつやまのたぬきさん」     (大谷)

 (5)えほん 「めっきらもっきらどおんどん」 長谷川摂子・作 絵  (大谷)
                         <福音館書店>  
 参加  こども6人 (2ヶ月〜8才)おとな6人
 感想  今月の紙芝居も絵本も おばけがテーマと意識して揃えた。子どもさんにとってはうれしくなかったのでは
     あかちゃんも泣かずに、絵本を見ているような、ときどき 眠っているような? みんなよく聞くよい子。