*ご当地の王子神社・夏祭り宵宮です。金曜日でもあり、それは大勢の人がどこからやってきたか?とふしぎになるくら

い寄り集まってくれます。若いお父さん、お母さんそしてその子どもさんたちとお見受けいたします。大勢のひとびとを

見てこちらも、元気になりました。でも夕食後は うとうとします。パワーダウンですね。

ひるいちにだんじりが通りました。この狭い通りいっぱいに、暑さを吹き飛ばす迫力で枕太鼓を打ち鳴らし、1軒1軒

商家を清めてくれます。{うーちましょ。・・・もひとつせーい}と声を打ちそろえて。これで夏中は大丈夫。というこ

と。 明日は本宮です。おまいりしなっくちゃ。  あと大阪の夏祭りは住吉大社を残すばかりです。

*「暮しの手帳」59号が発売になりました。うちのとっている新聞に今日、広告がでました。

今号は実用的な記事が多いですね。(私 好みの)、時間をやりくりして、実践するべきですね。なまけていては、いけ

ない。ゴメン!