*お盆の準備 たけなわ?のためか人通りはあっても なかなかうちへは 入ってきてくれない。そんな中で、仲の

よさそうな2人ずれが 週刊誌を買ってくれた。そのまえには 天王寺阿倍野の載っている「ミーツ」を見ていたので

両方買ってくれるのかと思いきや1冊だった。発売後3日目には可なり少なくなったので、追加10冊たのんだら20冊

送ってくれたのでこちらも、売れ部数には、神経質になっている。あとからの10部はクリアできたようだ。あまり

見ない顔なので、声をかけてみた。{ご近所のかたですか?}{市内ですけど 遠いです}{ようこそ、あべの見ていっ

てくださいね}*夜8時でも待っていてくれるスーパーへ行った。そこで2軒となりの奥さんと出合った。

ちいさ目の声で{またスーパーができる。 ライフやね。そしてもっと北へいづみ屋ができるから商店街は 無理ね。

うちは口コミで来てくれるから、関係なしや。本屋さんはどうやろう?}ここで声が大きくなった。その時 私たちとお

なじように袋へ買ったものを詰めていたおじさんがこちらを向いて聞き耳を立てているのを、私の五感は感じ取った。
こちらを気にして聞き耳を立てているようだった。同業者さんだろうか。スーパー関係者だろうか?そんなこと・・・