*コミックの棚の前で探すけど”ない!?”という様子のハイティーンの男の子に声をかけてみた。聞こえにくいが、
やはり、知らんコミックなので、覚えたいので聞いてみた。まず、どこの版元のなんという週刊誌か と。
小学館の 少年サンデーに連載している<最上の明医>の1〜9を探している}to 私は字すら判らないので、実際に
週刊少年サンデーを手にとり一番最後のページに目次が載っているので、探して納得し、ほっとした。 いつか、業界の
人だったか、あるいはよく漫画の週刊誌を買ってくれるお客さんに教えてもらったかを忘れたが、1冊の中で3つー3話
読むところがあったら、買ってもらえるそうだ。喫茶店や理美容室は入れ替わり立ち代りお客様がおいでになるから
月ぎめの定期購読をしてくれるのだろう。決まってとって下さるありがたさ。感謝しています。
うちから 一番近い高校生で、またうちから一番近い幼稚園の卒園生だとのこと。{名物 園長先生お元気ですか?}との、問い。{はい とてもお元気ですよ}と答えました。その高校生のあとへ毎週決まって、店へ買いに来てくれる
おとなのお兄ちゃんが見えましたので、少し聞いてみようと思い質問させてもらいました。その人は同じ「週刊少年
サンデー」ですが、なかでも{マギがいいね。来週からTVアニメがはじまりますよ。話はアラビアンナイトですけど}
もう一度、週刊誌を手にとって見たら、TVアニメは10月7日よりMBS・TBS系列にて日曜 ごご5時スタートとなってます。  私なるべくみます。ハイ。・・
今週のマギ は156夜「家畜」  project−magi.com