*うちの読んでいる新聞に「暮しの手帖」61号の広告が出た。12−1月号・冬号です。表紙の絵柄は寒い時期ですから
ほっこりした色調で暖かさを表わしていて<衣>、<食>、<住>にわたっての内容が行き届いています。
下旬に入って少ししますと土砂降りの雨がつづいて人通りもまばらです。その中の何人が本をかいに入ってきてくれるでしょう。この時期になりまして来店されたお方にオススメしたい本が重なりました。ひとつは「ベニシアの言葉の宝箱」
この本はDVD付きで1680円です。世界文化社さんの発行で今日担当者さんから、きれいな<ちらし>が送られてきました
もう店頭に並んでおりまして、売れております。この本の力でしょうね。また「よりぬきサザエさん」全13巻です。
こちらは12月7日刊行開始です。 もっと 昭和を思い出し、サザエさんのドジに笑って、元気になりましょう。
「すてきな奥さん・新年特別号」は先日発売されまして、店頭を賑わせてくれております。またもうすぐ、月末には
家庭画報」「婦人画報」の新年特別号が発売です。日本の文化を大切にしつつも、ヨーロッパの華やかな、装飾品
や衣服、靴などの最新作をお見せする!!ということです。是非とも。本誌を店頭でご高覧くださいませ。