*商店街の半分くらいは お正月休みを終えて あちこちで仲間同志で挨拶を交わしたり
している。コミックの売れたものを補充したり、お客さんのお相手をしていたら、お昼も
とうに すぎている。 雑誌の配達をしてくれている。終わって帰ってきて落ち着くまで
昼ごはんはお預け。 朝は薄いパン1枚なのに、よくも、辛抱できるものと感心する。
隣組の回覧板に「結婚シテ50年 金婚式を迎えるひとは申告したらお祝いの品を渡す」と
出ていたので、だれも祝ってくれないし、自分らで 祝いの宴席もようしないし・・・
とて 書いてみました。ちょっと変わった模様をプリントした日本てぬぐいが2本送られてきました。ここ2〜3日 「あねさんかぶり みたいに 頭へかぶってみました」
* 今日 暦を買いに来てくれた同世代らしいお客さん 『泉ピン子みたい!』だって。
どこが? それ ほめ言葉?  どうでもいいけど。 日本てぬぐいのせいかな?