*今日は 初商いでした。定刻より 10分おくれでした。お待たせ致しました。ごめんなさい
一番も二番もお子さんでした。考えてみますとありがたいものです。今日一日のお客さんの
60パーセントは小、中学生だ。今までは 正月のお客さまは決まって「おとしだま」
と描いた小さな袋から、お金を出して払ってくれたものだ。今は図書カードが多いし、現金の
方は<財布>をもってはります。(思わず、大阪弁になった) 金銭面で、独立してはる。
そして 銭勘定も大人並みですわ。 たし算の出来ない子はいらっしゃいません。(あたり
まえですわ)
JTBるるぶ情報版に「豊中市」が発行されました。 近畿29 です。 以前お知らせしましたが、「東大阪市」「尼崎市」「西宮市」も出ました。 <東大阪市>は市の吏員のみなさんが、競ってわが町の(ええとこ)を探しだした結果200余件もの情報が寄り集まったそうです。街の名人などもおおいに取材されています。一度お手にとってごらんください。