*地域交流スペース「清祥庵」さんのことをさっと うちの「サロンだより」に紹介さ
せていただきました。<ブログ>を書いておられることを知りましたので、拝見致しま
した。一番はじめにでてきました。私に当てはめるとすれば時間が取れてお邪魔
したら<楽しいだろう>なあ。(食べること・大好き)(時代小説・いまいち)私の
好きなのは、(旅・エッセイ)かな? 歩み寄りますけど、今もっては。
小泉武夫先生は根っからの・食いしん坊、高じてゲテモノ食いでいらっしゃる。
私なんか側へも近寄れないですが、先日も湖北は木之本町の本屋(もと・本屋)友達
が本屋は息子さんに譲って、ご主人と2人で 自宅菜園で取れた作物を加工して販売
している旨、知らせてくれました。{おいしいかも知れない}とピンとカンが働いて
早速取り寄せました。 なかなかオツなお味。<酒のさかな>ですね。 翌日、中で
発酵が進んで、袋がパンパンに膨れて、袋の中で、にしん、大根、にんじんらが、撹拌
して、・・・。 腐敗して酸化しているのとは、ちょっとちがう。冷蔵庫へ入れとくべきでした。